スタッフブログ

2016年度JTBサービス優秀旅館ホテルで表彰されました

0

    6月ももう半ばですね!

    東北地方はまだ梅雨入りはしてませんが、今年はなんだかこの時期でも肌寒い感じです。

    温泉に入って温まるっていうのがちょうどよいです!

     

    さて、2016年度JTBが選ぶサービス優秀旅館・ホテル、中規模ホテルの部で山水閣が表彰されました!

    おかげ様でJTBのお客様アンケートで高い評価をいただき受賞という事です!

    とてもありがたいことですね!

    今後ともより良いサービスを提供できるよう頑張りたいと思います。

     


    山水閣五つ星の宿に認定されました!

    0

      寒い日が続いてますね!昨年に続き今年も例年に比べ雪はそれほど多くないです。

       

      さて、観光経済新聞社が毎年行っている旅行業が選ぶ人気温泉旅館ホテル250選に今年はめでたく山水閣が入選いたしました!

       

      通算5回以上ということで五つ星の宿に認定されました!

       

       

      とてもありがたいことです。

      今後も継続し入選できるように頑張ってまいりたいと思います。

       

       

       

       


      花巻温泉郷の雛まつり

      0

        温泉deおひなさま!第1回花巻温泉郷の雛まつりが開催されます!

         

        ただ今、るるぶトラベルとじゃらんnetでお得な宿泊クーポンがGETできます!

        大沢温泉でもお得な雛まつり宿泊プランを用意しております!

        花巻での雛まつりを思い出に残る旅に!!

        るるぶトラベル

        じゃらんnet

         

        また、おおはさま宿場の雛まつりりが期間限定で開催されます。

        開催期間:平成29年2月24日(金)〜3月5日(日) 午前10時〜午後4時

        メイン会場:大迫交流活性化センター(岩手県花巻市大迫町大迫第3地割161番地)

         

        宿場の雛まつり期間中、花巻観光協会主催の宿泊施設から宿場の雛まつり会場へお得な日帰りタクシープランをご利用ください。昼食や人気の観光地宮沢賢治記念館の見学がついてお一人様3,300円!断然お得な「宿場の雛まつり号」で特別なお時間をお過ごしください。(ご予約はご自身で花巻観光協会0198-29-4522へ直接お電話してください)
        詳しくはこちら
        ※外部サイトに遷移します。

         

        大沢温泉でもつるし雛飾ってま〜す(*^^*)

         

         

         


        新年明けましておめでとうございます

        0

          2017年がスタートしました!

          今年もよろしくお願い致します!

           

          山水閣の元気な客室係です!朝早くから着物姿でがんばってます!

          今年も明るく元気にがんばりましょう!!

           


          年末年始も外来入浴は休まず営業です!

          0

            2016年も今日で終わりですね!

            今朝は雪が程好く積もりました!

            雪見露天、雪見風呂チャンスです!

             

            さて、年末年始の外来入浴は通常通り休まず営業しております!

            湯治屋自炊部、朝7:00から夜8:30

            (夜8:00から夜9:00は混浴露天風呂大沢の湯は女性専用となりますのでよろしくお願い致します。)

             

            12/31湯治屋自炊部、食事処「はやぎ」の営業時間は昼は通常通り11:00〜14:00(ラストオーダー13:45)、夜は17:00〜21:00(ラストオーダー20:30)となります。1/1からは通常通り夜は17:00〜21:30(ラストオーダー21:00)となります。

             

            今日は朝から露天風呂はにぎわってました!

            今年の疲れを温泉でゆっくり癒して下さい!

             

            それでは良いお年をお迎えください。

            来年もよろしくお願い致します。

             

             

             

             

             

             

             

             


            今年もあとわずかですね・・・

            0

              今年も残すところあと4日ですね!

              先日、門松も飾りお正月を迎える準備をしております!

              今年は雪がほぼなく私たちにとってはとっても過ごしやすいお正月になりそうです。

              都会からいらっしゃるお客様は雪が無く残念かと思いますが・・・

              寒さは変わりませんので暖かくしてお越しくださいませ!

               

              湯治屋玄関

               

               

               

              お正月は雪がなさそうなので温泉敷地内の神社でお参りするのもいいですね!

              神主さんやおみくじなんかはありませんので・・・ご自由にどうぞ(*^^*)

               

               

               

               

               

               

               


              もうすぐクリスマス!

              0

                クリスマスまであとわずかですね!

                先週末は雪降りで本格的な冬となったかと思いきや、その後のお天気の良さで一気にまた秋へと戻ってしまいました。

                例年クリスマス近くなると本格的に雪が積もりホワイトクリスマスになるのですが今年はちょっと期待できそうにないですね・・・

                つかの間の雪見露天、雪見風呂、楽しまれた方はラッキーでしたね!

                 

                もうすぐクリスマスなので山水閣ではクリスマスツリーとお花の先生手作りのクリスマス飾りでお迎えしてます!

                 

                 

                 

                 


                混浴露天風呂「大沢の湯」女性タイム再開!

                0

                  お盆過ぎからの残暑なかなか厳しいですね。

                  立て続けの台風の影響か寝苦しい夜もあり、皆さま体調には十分お気を付け下さいね。

                   

                  さて、8月初めからアブの発生に伴い名物混浴露天風呂「大沢の湯」の女性タイムを休止してましたがアブもほぼいなくなりましたので女性タイムを明日8/27から再開致します。

                  時間は以前と変わらず20:00〜21:00の1時間です。

                  どうぞ安心してご利用くださいませ!

                   

                  また今日からイーハトーブフェスティバルが始まります!

                  来月は9/9.10.11と花巻まつりがありイベント盛りだくさんですね!

                   

                  ぜひ合わせて温泉もお楽しみください!

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   


                  朝晩涼しくなりましたね!

                  0

                    お盆ですね!今年は「山の日」からお休みの方も多いと思いますが連休も終盤ですね!

                    8月に入り暑い日が続いてきましたが、ここ数日朝晩涼しくなり寝やすい日が続いてます!

                    湯治屋にご宿泊いただいてるお客様も過ごしやすいのではないでしょうか?

                    岩手はお盆が終わると秋という感じですけれどもまだまだ夏を楽しみたいですよね!

                    今週末はイーハトーブフォーラム「光と音のページェント」花火大会があります!

                    そして9月に入ると昨年見事に樽神輿のお披露目数世界一となった「花巻まつり」ありますね!

                    イベントと合わせて温泉にもいらっしゃっていただければと思います!

                    外来入浴は湯治屋自炊部20:30までの受付となっております!

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     


                    名物混浴露天風呂「大沢の湯」が少し変わりました!

                    0
                      4/4〜3日間、館内メンテナンスの為休業をしておりましたが、今年は名物混浴露天風呂「大沢の湯」のタイルが少し変わりました!
                      今まではプールのような感じでしたが、玉石を散らばせ自然な感じになりました!ガラッと変わったわけではないのでご安心ください!近くで見れははっきりわかりますが、遠くからだと前と変わらないなと思ってしまいます。










                      今年は桜の開花も早そうです!この辺はまだまだつぼみですが…桜が咲いたら花見露天おたのしみくださいませ!!

                      | 1/13PAGES | >>

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      最新記事

                      カテゴリー

                      月別アーカイブ

                      リンク

                      ブログ内検索

                      モバイル

                      qrcode

                      RSS / Atom