スタッフブログ

明日4/29は大沢金勢まつりです!

0

    桜もやっと7分咲きくらいになりましたでしょうか!

    明日は毎年恒例の「大沢金勢まつり」です!

    14時から神事を行い15時頃から入浴の儀が行われます!

    桜も見頃ですし、あとはお天気なのですが…

     

     

     


    大沢の桜は3分咲き

    0

      県道沿いの駐車場にある桜はどんどん咲いてますが豊沢川の川岸の桜はもう少しです!

      今日は雨で少し足踏みかな…

      4/29(土)は毎年恒例「大沢金勢まつり」もありので一気に満開になってほしいところです!!

       

       

       

       

       

       


      桜が咲き始めました!

      0

        やっと大沢温泉の桜も咲き始めました!

        全体的にはまだもう少しですが、県道沿いの日当たりの良いところは数輪咲き始めてます!!

        このところ日中でも肌寒く春の陽気になればすぐにでも咲きそうです。

         

        ちなみに花巻市は満開です!

        そして北上の展勝地も満開のようです!

         

        名物露天風呂「大沢の湯」からの花見風呂も今週末には楽しめるのではないでしょうか(*^^*)

         

         

         

         


        花巻市内の桜が咲き始めました!

        0

          やっと暖かくなり花巻市内の桜が咲き始めました!

          昨日は雨の後の気温の上昇で咲きはじめたようですがこちら大沢温泉近辺はまだです!あと少し!!

           

          市内から車で20分程ですが、だいたい1週間遅れて咲き始めますので来週には開花しそうですね!!

           

          県内ですと水沢公園なんかは七分咲き位で、北上の展勝地は咲き始めのところとまだつぼみのところとあるようです!

           

          ちなみに花巻市内はイトーヨーカドー花巻店前の鳥谷ヶ崎公園が市民の花見の場となってます!

           

          ゴールデンウイークもそろそろですし、桜が咲くと心もウキウキしてきますね〜!

          暖かかったり寒かったりと毎日の温度差に体調を崩さないように十分お気をつけ下さいませ!

           

           

           

           

           


          やっぱり冬はこの景色!

          0

            やっぱり冬には雪が降るんです!

            いままで全然雪がなかったのでちょっと不安でしたが、毎年必ず一気にドーンと降るということは良くあります!

            いつもの景色になりました!

            雪見風呂楽しめますよ!

            市内から車で20分なのでそれほど雪深くはないので安心してお越しください!

            お車の方はスタッドレスタイヤであれば大丈夫です!

             

             

             

             

             

             

             


            雪景色!

            0

              今朝は今シーズン2回目の雪景色になりました!

              12月に入りましたので本格的な冬到来ですね!

              昨日は二十四節気のひとつ大雪でしたので暦通りの気候となりましたね!

              気温は低くて寒いですが天気が良いのですぐとけそうです!

               

              また、この時期といえば忘年会ですね!金曜日、土曜日は集中してますが平日はまだまだ予約ができます!

              8名様以上ですとお得なプランがございますのでどうぞご利用ください!

              くれぐれも体調万全でお越しくださいね!

               

               

               

               

               

               

               

               


              冬のはじまり

              0

                紅葉もあっという間に終わりに近づいています。まだ葉が残っている部分もありますがやはり色が茶色になってしまってます。

                先日花巻に初雪が降り大沢温泉周辺は思ってた以上に降りました。

                今はとけてしまいましたが紅葉と雪の風景はなかなかきれいでした。

                 

                ↑11/10の様子です

                 

                皆さんはもうスタットレスタイヤには取り替えてますか?

                天気予報をみると今後雪マークはないので心配ないとは思いますが早めの準備が大切です!

                同じ花巻でも市内とは雪の量がぜんぜん違いますのでお気をつけ下さいね!

                 

                 

                 

                 

                寒くなりましたのであったかい温泉に入って温まりましょう!!


                紅葉も終盤です!

                0

                  11月に入りすっかり寒くなりました!

                   

                  紅葉もあっという間にピークになり雨の影響もあり散り始めてます!

                   

                  今朝は鉛温泉の奥の方の山は薄っすら白くなってました!こちらはまだ雪は降ってませんがそろそろスタットレスタイヤの用意など冬の準備が必要ですね。

                   

                  この時期は急に寒くなったりと毎日気温が変化するので体調も気を付けていきたいですね!

                   

                  今週末は紅葉もまだ楽しめますのでぜひ温泉にお越しください!

                   

                   

                   

                   

                   


                  少しづづ色づいてきました!!

                  0

                    少しづづ紅葉がすすんできました!

                    ここ数日、秋晴れが続いてます!

                    銀河なめとこラインの山の方面は赤くなってきてます!

                     

                    明日からは朝晩の冷え込みが厳しくなりそうですので紅葉がすすみそうですね!

                     

                    外来入浴ご利用の方は平日限定の食事付き入浴券がありますのでぜひご利用くださいませ!

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     


                    色づき始めたかな・・・?

                    0

                      10月も半ばですね!いわて国体も無事終えホッとしましたね。

                      山水閣に宿泊していただいた競技団体様は優勝2チーム、準優勝1チーム、3位3チームと熱戦を繰り広げたようです!

                       

                      さて、いよいよ紅葉シーズン到来ですね!

                      最近は朝晩寒くなってきたので一日一日と木々も色づき始めてきました!

                      山々を見てると今年は綺麗な色になるのかちょっと不安ですが今月の末には見頃になるでしょう・・・!!

                      きれいな紅葉を露天風呂から眺めるのが楽しみですね!

                       

                      ご来館お待ちしております!

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       


                      | 1/16PAGES | >>

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      最新記事

                      カテゴリー

                      月別アーカイブ

                      リンク

                      ブログ内検索

                      モバイル

                      qrcode

                      RSS / Atom