スタッフブログ

〜自炊だより その81 湯治屋内のつるし雛   〜

0

    桃の節句を大正ロマン漂う大沢温泉湯治屋にてちっちゃな

     つるし雛にほっとためいきをついてみませんか?

     

    〜紅白の輪に7本の糸がつるされ、その1本1本に7個の異なる

    人形・動植物が49個飾り付けられています。まりは家庭の幸

    せ、竹の子はまっすぐ育ちますように、うぐいすはきれいな

    声になりますようになどなどの願いが込められています〜

    賢治もにっこりお雛様

    (幼少の賢治さんも見守る待合室内つるし雛です)

     

    また、今月から食事処やはぎにて地元大沢川の清流に育てられた

    そば粉100%のおいしいそばを食べることができます。

     

         わたしも数日前、食べました。

    去年はあちらこちらでそばの花が一面にきれいに咲いていた

    なあ…と白いそば畑をなつかしく思いながら

     

    春はもうすぐですね

     

    皆様のお越しをお待ちしてます。

                        清掃係 根子



    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    最新記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    ブログ内検索

    モバイル

    qrcode

    RSS / Atom