スタッフブログ

〜自炊だより その87  大沢温泉を昔からみつめてきたもの〜

0

    名物番頭 小林より、今回は当温泉とともにあり、ともに過ごしてきた

    こちらをそれぞれ紹介いたします。

     

    まずこちらの写真は皆さんご存知、神様。

       玄関前に設置されている子安観音です。

     

    先輩に聞くところ大正頃からあったそうです。家内安全、安産のため

    大沢地区はじめ外来入浴・ご宿泊の方へ心を込めて拝んでいます。

    ※毎年4月8日・12月8日と大沢温泉神社例大祭が行われます。

     

    続いて、こちらは七輪です。

     炭を中に入れ、煮炊き用に皆様使用していたものです。

    40年ほど前まで使用していて、台所お部屋前の廊下で使用していました。

     

    時代は変わり、これも今は名物ですが、10円で7分位のガスコンロで煮炊

    きされています。

    過去大活躍したこの七輪は現在は倉庫の隅に静かに置かれています。

     

    少しづつ時代にあわせ変わる当館ですが、変わらないものを大事にしながら

    これからも皆様をお迎えしたいと思っております。

     

    秋らしくなりました。外来入浴などどうぞ当館へお越しください。

                               番頭  小林

     

     

     



    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    最新記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    ブログ内検索

    モバイル

    qrcode

    RSS / Atom