スタッフブログ

〜自炊だより その84 もうすぐ衣替え 〜

0

     暑かったり、涼しかったり、雨が降ったりと天候は落ち

    着きませんが、61日より衣替えとなります。私たちもクー

    ルビズで皆様をお迎えいたしますがご了承くださいませ。

     

     日々、緑が濃くなり藤の花が咲きほこりカジカガエルの美

    しい鳴き声が響き渡るいい感じの大沢温泉です。

    今年の藤の花

    (若葉荘大広間より、今年の藤の花は最高とのお声がけ多数でした)

     

     土曜日日曜日は多少混みあいますが、平日はまるで別世界

    のような静かな空間となっています。休憩室(待合室)は、

    ちょっと狭くてゆっくりできませんがお部屋を借りてのご休

    憩もできます。時間は11時から15まで、料金は、1人様

    1,400なっています。もちろん入浴料込です。どうぞご

    利用くださいませ。

     

     また、そんなに時間のない方には、平日限定お食事付入浴

    券(税込み1,000円)も好評販売中です。いろいろな楽しみ

    方のある大沢温泉湯治屋にぜひお越しくださいませ。

     ゆったりとした時間をお過ごしください。

     お待ちしております。

                         副支配人 菊池


    藤の花がきれいです!

    0

      先週からじわじわ暑くなってますね!

      ここ花巻でも今日の気温は30℃になってました!

      夏と違い朝晩は涼しくなりますので、その点ではまだ過ごしやすいですよね!

       

      さて、新緑がどんどん進み緑が深くなってきました!

      対岸の藤の花がきれいに咲いてます!
      比較的山水閣側の山に多く見られます!

      山水閣の朝食会場からはとてもきれいにご覧いただけますよ!

       

      湯治屋側は「薬師の湯」前の休憩所や、曲がり橋からご覧いただけます!

       

      花見風呂お楽しみください!

       

       

       


      新緑の良い季節になりました!

      0

        5月も後半になりましたね!

        近くの田んぼは田植えが始まってます!

         

        大沢温泉内のツツジは咲き始めした!

        藤の花はまだ咲いてませんがもう間もなくだと思います!

         

        心地良い気候になり、温泉のお奨めはやはり露天風呂ですね!

        混浴露天風呂「大沢の湯」、女性専用「かわべの湯」からはカジカガエルの鳴き声が聞こえ初夏の訪れを感じさせます!

        町の中では味わえないこのカジカガエルの鳴き声で癒されながら温泉を満喫してください!

         

         

        露天1211

         

        かわべの湯


        満開の桜、見頃です!

        0

          ゴールデンウイークは明日から本番というかたも多いのではないでしょうか?

          大沢温泉は桜が満開です!

          お子様連れでいらっしゃる方は花巻南温泉狭入口のゲートを過ぎてすぐにクレー射撃場がありますが、子供が遊べる公園になってますし、桜も見れますのでオススメですよ!

          花巻の自然な感じが体験できます!

          連休中は気温も上がりそうなそうなので汗をかいたところでさっぱり温泉に入ってリフレッシュしてくださいませ!!

           

          連休中も外来入浴はいつも通り営業しております!

           

           


          大沢金勢まつり賑やかに行われました!

          0

            今年の金勢まつりは満開の桜の下で行われました!

            雨が心配されましたが何とか大丈夫でしたね!

             

            今年も県内外からお祭りにご参加いただきました!

            神事を行い、円万寺神楽、金勢太鼓が奉納された後、メインの入浴の儀となりまして、

            今年は8名の方がご神体にまたがり子宝や安産、縁結びを祈願しました!

             

            今回参加された方の中には初めて参加したときに子供を授かり、今回3回目の参加で二人目の安産祈願という方や、同じく以前参加して2人目を授かりたいという祈願でお子さんと一緒に参加された方が2組もいらっしゃいました!

            家族での参加で祈願成就されるよ良いですね♪

             

            また、参加したいということで申し込まれてた方がご懐妊されて入浴の儀は辞退とういことでしたが安産祈願だけという方もいらっしゃいました!

             

            大沢地区の小さなお祭りですが参加された方々のお話を聞くと本当に御利益があるようです!

            とっても嬉しいですね!!

             

             

             

             

             

             

             

             


            << | 2/178PAGES | >>

            カレンダー

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            最新記事

            カテゴリー

            月別アーカイブ

            リンク

            ブログ内検索

            モバイル

            qrcode

            RSS / Atom