スタッフブログ

今年もあとわずかですね・・・

0

    今年も残すところあと4日ですね!

    先日、門松も飾りお正月を迎える準備をしております!

    今年は雪がほぼなく私たちにとってはとっても過ごしやすいお正月になりそうです。

    都会からいらっしゃるお客様は雪が無く残念かと思いますが・・・

    寒さは変わりませんので暖かくしてお越しくださいませ!

     

    湯治屋玄関

     

     

     

    お正月は雪がなさそうなので温泉敷地内の神社でお参りするのもいいですね!

    神主さんやおみくじなんかはありませんので・・・ご自由にどうぞ(*^^*)

     

     

     

     

     

     

     


    もうすぐクリスマス!

    0

      クリスマスまであとわずかですね!

      先週末は雪降りで本格的な冬となったかと思いきや、その後のお天気の良さで一気にまた秋へと戻ってしまいました。

      例年クリスマス近くなると本格的に雪が積もりホワイトクリスマスになるのですが今年はちょっと期待できそうにないですね・・・

      つかの間の雪見露天、雪見風呂、楽しまれた方はラッキーでしたね!

       

      もうすぐクリスマスなので山水閣ではクリスマスツリーとお花の先生手作りのクリスマス飾りでお迎えしてます!

       

       

       

       


      混浴露天風呂「大沢の湯」女性タイム再開!

      0

        お盆過ぎからの残暑なかなか厳しいですね。

        立て続けの台風の影響か寝苦しい夜もあり、皆さま体調には十分お気を付け下さいね。

         

        さて、8月初めからアブの発生に伴い名物混浴露天風呂「大沢の湯」の女性タイムを休止してましたがアブもほぼいなくなりましたので女性タイムを明日8/27から再開致します。

        時間は以前と変わらず20:00〜21:00の1時間です。

        どうぞ安心してご利用くださいませ!

         

        また今日からイーハトーブフェスティバルが始まります!

        来月は9/9.10.11と花巻まつりがありイベント盛りだくさんですね!

         

        ぜひ合わせて温泉もお楽しみください!

         

         

         

         

         

         

         

         


        朝晩涼しくなりましたね!

        0

          お盆ですね!今年は「山の日」からお休みの方も多いと思いますが連休も終盤ですね!

          8月に入り暑い日が続いてきましたが、ここ数日朝晩涼しくなり寝やすい日が続いてます!

          湯治屋にご宿泊いただいてるお客様も過ごしやすいのではないでしょうか?

          岩手はお盆が終わると秋という感じですけれどもまだまだ夏を楽しみたいですよね!

          今週末はイーハトーブフォーラム「光と音のページェント」花火大会があります!

          そして9月に入ると昨年見事に樽神輿のお披露目数世界一となった「花巻まつり」ありますね!

          イベントと合わせて温泉にもいらっしゃっていただければと思います!

          外来入浴は湯治屋自炊部20:30までの受付となっております!

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           


          名物混浴露天風呂「大沢の湯」が少し変わりました!

          0
            4/4〜3日間、館内メンテナンスの為休業をしておりましたが、今年は名物混浴露天風呂「大沢の湯」のタイルが少し変わりました!
            今まではプールのような感じでしたが、玉石を散らばせ自然な感じになりました!ガラッと変わったわけではないのでご安心ください!近くで見れははっきりわかりますが、遠くからだと前と変わらないなと思ってしまいます。










            今年は桜の開花も早そうです!この辺はまだまだつぼみですが…桜が咲いたら花見露天おたのしみくださいませ!!

            ホームページがリニューアルしました!

            0
              今日から新たなホームページとなりました!
              予約のエンジンも変り、今まで慣れていた予約ページとは異なりますが、使いやすい予約エンジンとなってますので宜しくお願い致します。

              そこで、山水閣ではホームページからのご予約をいただいたお客様で3月から5月までの宿泊の方に予約1件につき館内利用券500円を進呈致します。また、大人お一人様に足袋ソックス付きでのご用意とさせていただきます。
              ホームページからの予約がお得になりますので是非よろしくお願い致します。






                       予約の鎌田

               

              お盆期間中も通常通り外来入浴受け付けております!

              0
                暑い日が続いてますね!
                お盆休みで帰省ラッシュが始まっているようですが…温泉もにぎわってきました!

                お盆期間中も通常通り外来入浴受け付けております!
                自炊部改め「湯治屋」 受付時間 7:00〜20:30 料金大人600円、小人300円です!
                以前ブログでも紹介しておりましたが、玄関、帳場、待合室など少し雰囲気変わりました!
                男女別の岩風呂「豊沢の湯」の女性の方の脱衣場も少し変わり利用しやすくなりました!
                この機会に親戚、家族みなさんでお越しくださいませ!










                また、合わせてご利用いただきたいのが湯治屋食事処「やはぎ」です!こちらも通常通りの営業です!
                昼は11:00〜14:00(ラストオーダー13:45) 夜は17:00〜21:30(ラストオーダー21:00)
                温泉の後は定番の「から揚げ」に「枝豆」そして生ビール!※運転される方はご注意願います
                おつまみも充実しており、一品料理、定食、麺類と昼も夜も豊富なメニュでお待ちしてます!









                               予約の鎌田
                 

                山水閣「湯上り処」完成しました!

                0
                  以前より山水閣の2階お風呂場前のゲームコーナーを改修しておりましたが、ついに「湯上り処」に変身し完成しました!
                  和モダンで落ち着きのある空間に昔の写真のパネルで懐かしい雰囲気となってます!

                  お風呂上がりにぜひおくつろぎください!


                  以前のゲームコーナー↓
                  以前のゲームコーナー
                  以前のゲームコーナー

                  新しくなった「湯上り処」↓
                  新しくなった「湯上り処」
                  新しくなった「湯上り処」
                  新しくなった「湯上り処」




                   

                  新しくなったレンタサイクル!

                  0
                    昨日は岩手も夏になったような暑さでしたね!

                    この先週間予報も岩手は良いお天気が続きそうです!

                    さて、6年前より始めた無料レンタサイクルですが、自転車がだいぶ痛んできたので今年から新しい自転車になりました!

                    以前のはブレーキをかけると「キッー」という音が鳴ったので、坂を下りてきたお客様が帰ってきた!とすぐ分かったものですが(^_^;)

                    さすがに新しい自転車はブレーキ音は鳴らず快適のようです!!

                    のんびり温泉でくつろぐ方も多いと思いますが、ちょっと周辺を散策してみたいという方は是非、無料ですのでお試しください!

                    周辺の散策マップもご用意しております!!







                     

                    本日より「豊沢の湯」半露天風呂になりました!

                    0
                      4月もあっという間に残り数日になりましたね!

                      新しい生活を始められた方もそろそろ慣れてはじめてきたころではないでしょうか!?

                      そして今週末はゴールデンウィークですね!

                      大沢の桜もあっという間に満開になり散り始めてきました!次は枝垂桜です!
                      ここ数日春の陽気で新緑も芽生え始めてきました!

                      さて、山水閣1階男女別の岩風呂「豊沢の湯」ですが冬期間窓を閉めて内風呂となっておりましたが、暖かくなってきたので窓を外して半露天風呂となりました!
                      春のさわやかな風と共に芽生え始めた新緑、豊沢川の景色をお楽しみください!


                      また、4/29(水)行われる恒例の「金勢祭り」も皆様のお越しをお待ちしております!
                      一般の参加を募集しておりました「入浴の儀」は現在11名の方が参加を予定されてます!
                      お気軽に自炊部にご連絡下さいませ!





                      豊沢の湯










                       

                      << | 2/14PAGES | >>

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      最新記事

                      カテゴリー

                      月別アーカイブ

                      リンク

                      ブログ内検索

                      モバイル

                      qrcode

                      RSS / Atom