スタッフブログ

やっぱり冬はこの景色!

0

    やっぱり冬には雪が降るんです!

    いままで全然雪がなかったのでちょっと不安でしたが、毎年必ず一気にドーンと降るということは良くあります!

    いつもの景色になりました!

    雪見風呂楽しめますよ!

    市内から車で20分なのでそれほど雪深くはないので安心してお越しください!

    お車の方はスタッドレスタイヤであれば大丈夫です!

     

     

     

     

     

     

     


    雪景色!

    0

      今朝は今シーズン2回目の雪景色になりました!

      12月に入りましたので本格的な冬到来ですね!

      昨日は二十四節気のひとつ大雪でしたので暦通りの気候となりましたね!

      気温は低くて寒いですが天気が良いのですぐとけそうです!

       

      また、この時期といえば忘年会ですね!金曜日、土曜日は集中してますが平日はまだまだ予約ができます!

      8名様以上ですとお得なプランがございますのでどうぞご利用ください!

      くれぐれも体調万全でお越しくださいね!

       

       

       

       

       

       

       

       


      冬のはじまり

      0

        紅葉もあっという間に終わりに近づいています。まだ葉が残っている部分もありますがやはり色が茶色になってしまってます。

        先日花巻に初雪が降り大沢温泉周辺は思ってた以上に降りました。

        今はとけてしまいましたが紅葉と雪の風景はなかなかきれいでした。

         

        ↑11/10の様子です

         

        皆さんはもうスタットレスタイヤには取り替えてますか?

        天気予報をみると今後雪マークはないので心配ないとは思いますが早めの準備が大切です!

        同じ花巻でも市内とは雪の量がぜんぜん違いますのでお気をつけ下さいね!

         

         

         

         

        寒くなりましたのであったかい温泉に入って温まりましょう!!


        紅葉も終盤です!

        0

          11月に入りすっかり寒くなりました!

           

          紅葉もあっという間にピークになり雨の影響もあり散り始めてます!

           

          今朝は鉛温泉の奥の方の山は薄っすら白くなってました!こちらはまだ雪は降ってませんがそろそろスタットレスタイヤの用意など冬の準備が必要ですね。

           

          この時期は急に寒くなったりと毎日気温が変化するので体調も気を付けていきたいですね!

           

          今週末は紅葉もまだ楽しめますのでぜひ温泉にお越しください!

           

           

           

           

           


          少しづづ色づいてきました!!

          0

            少しづづ紅葉がすすんできました!

            ここ数日、秋晴れが続いてます!

            銀河なめとこラインの山の方面は赤くなってきてます!

             

            明日からは朝晩の冷え込みが厳しくなりそうですので紅葉がすすみそうですね!

             

            外来入浴ご利用の方は平日限定の食事付き入浴券がありますのでぜひご利用くださいませ!

             

             

             

             

             

             

             

             

             


            色づき始めたかな・・・?

            0

              10月も半ばですね!いわて国体も無事終えホッとしましたね。

              山水閣に宿泊していただいた競技団体様は優勝2チーム、準優勝1チーム、3位3チームと熱戦を繰り広げたようです!

               

              さて、いよいよ紅葉シーズン到来ですね!

              最近は朝晩寒くなってきたので一日一日と木々も色づき始めてきました!

              山々を見てると今年は綺麗な色になるのかちょっと不安ですが今月の末には見頃になるでしょう・・・!!

              きれいな紅葉を露天風呂から眺めるのが楽しみですね!

               

              ご来館お待ちしております!

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               


              いわて国体いよいよ開幕!

              0

                10月に入りましたね!今日からいわて国体が始まります!

                山水閣と菊水舘では選手団の受け入れが始まっており外では朝からトレーニングしたりする姿が見られなんだかいつもと違った雰囲気です。

                明日から本格的に競技が始まりますので選手の皆さんは全力を出し切って頑張っていただければと思います!!

                今日は天気もよく良い開会式になりますね!

                 

                 

                 

                 

                外来入浴は通常通り湯治屋自炊部7:00〜20:30まで受け付けております!

                 

                 

                 

                 

                 


                すっかり秋ですね!

                0

                  9月も半ば。すっかり秋ですね!昨晩は中秋の名月でしたがみなさんはお月見しましたでしょうか?

                  露天風呂からは見えたのかな…?

                   

                  お店にはブドウや梨、栗など秋の味覚が並んでいますね!

                  お盆頃には涼しくなったなと思ってましたがまた暑い日が続き、台風10号の後にはすっかり秋の気候になりました!

                  朝晩涼しいので長袖1枚欲しいですね!

                   

                  明日から3連休です!大迫ではワイン祭りがありますし、童話村の森ライトアップも明日9/17から9/25まで開催です!

                  温泉にも合わせてお越しくださいませ!!

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   


                  温泉の夕景

                  0

                    7月も終わりですね!東北地方も梅雨が明けました!

                    夏本番ですね!今年は暑い夏と言われておりましたが7月は過ごしやすすかったので残暑が厳しいという事なのでしょうか・・・お盆休みも近づいてきましたね!

                    温泉に遊びにお越しくださいませ!!

                     

                     

                     

                     


                    新緑風景をモデルさんと撮影!

                    0
                      6月に入りましたね!衣替えになったとたん寒い日が続きみなさん体調崩してませんでしょうか?

                      秋、冬と引き続き新緑も同じモデルさんにお願いしてお風呂シーンの撮影を行いました!

                      今回は主に山水の湯、大沢の湯、豊沢の湯の撮影でしたがとても緑がきれいでよい写真が撮れました!

                      カメマンの松本さんにも感謝です!


                      これから梅雨の時期へと入りますがさっぱりしたいときはやはり温泉へ!大沢の湯気持ちいいですよ〜!
                      女性の方は豊沢の湯がお薦めです!!














                       

                      << | 2/16PAGES | >>

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      最新記事

                      カテゴリー

                      月別アーカイブ

                      リンク

                      ブログ内検索

                      モバイル

                      qrcode

                      RSS / Atom