スタッフブログ

お食事処「やはぎ」新そばになりました♪

0
     日に日に寒くなり冬が近づいてきましたね。

    新蕎麦ようやくですが、十割そばが新そばになりました〜〜〜\(^o^)/

    味も香りも増して、さらに美味しくなっております。
    いつも召し上がっている方も初めての方も是非ご賞味ください。  


    そして今回は、定番人気メニュー『日替わりA定食』を紹介します(*^^)v
    例えばこんなメニューがあります。
     日替わりAランチ 

      ★オムバーグ 
      ★鱸(すずき)の刺身
      ★小鉢 一品
      ★ライス、みそ汁

    こんなに付いて・・・¥840 (@_@)!!!


    ちなみに今回の「オムバーグ」、手作りハンバーグにチーズを挟み、卵でくるみました❤
    オムバーグ

    上にかけたソースと合わせると絶品!!!
    ご飯がよくすすみます❤❤❤

    「日替わりA定食」は入り口のボードに記載してあります。
    ただ数量限定で、その日によってメニューが変わりますので、早い者勝ちですよ〜(*^_^*)

    皆さん、お待ちしております(^o^)丿


    お食事処「やはぎ」今月のおすすめ、ちょっぴりリニューアル♪

    0
       秋も深まり山々も色づき始めましたね。もうすぐ大沢温泉も見頃になります。
      紅葉を見ながらの温泉は格別ですよ(^.^)♪
      お食事処「やはぎ」も秋を感じるメニューがはじまります。
      夜のみ提供している「今月のおすすめ」、毎年お楽しみの『コレ』が始まりま〜す!!
         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


      牡蠣フライ
      ★牡蠣フライ・・・¥300
        今年は広島産です。しかも4貫(@_@)!!


      茸の天麩羅
      ★茸の天麩羅・・・¥300
        おまたせしました!
        このボリュームでこの価格!
        大満足の一品です❤

      毎年一品では足りず、二品、三品とご注文される方が続出です(*^^)v
      10月17日(月)から登場です。お楽しみに〜〜(^o^)丿


      お食事処「やはぎ」 冬期メニュー始めました♪

      0
          暑かった夏も過ぎ、ようやく快適に過ごせるようになりましたね(^v^)
         お食事処「やはぎ」では毎年恒例のメニュー、『イクラ丼』がついに始まりました!!! 
         それに伴い、昨年大好評だった『鮭の親子丼』も登場しました(*^^)v
         まだ残暑が残り蒸し暑い日もありますが、これらを食べて、乗り切りましょう!

        ★イクラ丼・・・ ¥840
         やはぎいくら丼
         ついに来ましたこの季節!
         このボリューム!!食べ応え十分ですよ❤

        ★鮭の親子丼・・・¥840
        やはぎ鮭の親子丼
         イクラだけでは物足りな〜い!!と言う方、「鮭」といっしょだとボリュームアップ!!
         大満足なこと間違いなし!ですよ(^v^)

         もう少し冬が近づいてくれば、心も温まるメニューも登場します。
         寒くなるのはイヤですが、温かい食事と温泉がお待ちしておりますので、どうぞお越しくださいネ。

        お食事処「やはぎ」で恵方巻、発売します♪

        0
           大寒も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

          今年は雪も多く、路面も凍結して大変ですが、それでもいらっしゃって下さるお客様に感謝を申し上げます。

          もうすぐ2月・・・と言えば、大沢温泉恒例行事の節分豆まき大会が3日にとり行われます。今年で56回目なんですよ(^○^)

          やはぎの恵方巻

          皆さんもご存知かと思いますが、一定の方角を向いて一言も話さず恵方巻を食べると、幸運が訪れると言われています。今年は「南南東」なそうですよ(^^♪




          その恵方巻を昨年に引き続き、今年も発売することになりました〜\(^o^)/

          具材が盛り沢山なのに、値段はなんと・・・¥500です!!!

          ☆恵方巻・・・¥500
          やはぎの恵方巻

          予め予約を受け付けておりますので、ご希望の方はお早めにお申し付けください。

          当日の販売はAM11:00〜PM2:00までとなります。

          「やはぎ」の恵方巻を食べて、今年の幸運を手に入れましょう(^_^)v
          御注文お待ちしております。    やはぎスタッフ一同



          お食事所「やはぎ」冬期メニュー始めました♪

          0
             師走に入り、今年も残すところあとわずかとなりましたね。
            冬も本格的に始まり、寒さも厳しく雪も降りつもるようになりました。お越しになるのは大変かと思いますが、温まりに是非いらして下さい(^v^)
            さて、かねてよりご要望の多かった冬期メニュー、冬の定番と言えばこれ!!
            『鍋焼きうどん』ついに始まりましたー(^_^)vこれを食べれば心も体も暖まること間違いなし!!
            やはぎイチオシのメニューです。

            鍋焼きうどん
            ★鍋焼きうどん・・・¥790
              
             具がいっぱい!!熱々をふ~ふ~して召し上がれ(^^♪ 火傷しないでね。
              



             
            大変、大変、お待たせしました!!

            新蕎麦大人気の十割そばがついに「新そば」になりました(^^♪
            新そばですので、いつも以上に風味も香りもよく、さらに美味しくいただけますよ❤ 是非召し上がってみてくださいね。









            12月22日と言えば冬至。一年のうちで昼が最も短く、夜が最も長い日です。
            実は毎年恒例なんですが、この日御来店して一品でも御注文されたお客様に「冬至南瓜」を振る舞っています。お家で食べるのもよいでしょうが、やはぎの南瓜も絶品ですよ(^u^)
            おしるこ
            御来店、お待ちしておりま~す!!
                                       やはぎスタッフ一同

            ◎営業時間のお知らせです◎
            12月31日夜の営業のみ
            pm4:30開店~pm9:00閉店  ラストオーダーは8:30となります。
            その他は通常通り営業致します。          
                  

            お食事処「やはぎ」新メニュー登場です♪

            0
              紅葉の見頃も終わりを迎え、ぐっと冷え込んできましたね。
              そんな中、冬に向けての新メニューが出来上がりました。
              これを食べると、体がポカポカ温まりますよ〜(*^。^*)
              是非召し上がってみてください。

              ★牡蠣のキムチ丼・・・¥840
              牡蠣のキムチ丼 
                旬の牡蠣をキムチで和えて卵でとじました。牡蠣のプリプリ感とキムチの辛さが相性バツグン!!心も体も温まりますよ。
                     ♪

              「今月のおすすめ」も勿論これ!!
              ★牡蠣フライ・・・¥300
              牡蠣フライ
              お待たせしました〜❤冬と言えばこれ!もう定番ですよね。相変わらず、このボリュームでこの値段(@_@)頼んだ甲斐がありますよ。


              こちらら↓↓↓はちょこっとリニューアル!!
              ★「デザート」・・・¥300
              デザート
              甘い物が食べたい!お口をサッパリさせたい!いかがですか?


              やはぎで大人気のお蕎麦、近々「新蕎麦」入荷の予定です(^v^)
              その時はすぐお知らせしますので、楽しみに待ってて下さいね❤
                                
                                やはぎスタッフ一同

              お食事処「やはぎ」新メニュー追加です♪

              0
                少しずつ冷え込みも増し、秋の足音も聞こえるようになりましたね。
                紅葉ももうすぐですが、こんな時は体調を崩しやすいものです。
                温泉に入ってリフレッシュしながら「やはぎ」で英気を養って下さいね。

                お待ちかね!!新メニューの紹介です(^_^)v
                この秋にピッタリの品が出来上がりました。
                その名も・・・・
                 ★「鮭とイクラの親子丼」・・・¥840
                鮭とイクラの親子丼
                        ”親子丼の革命”とも言えます!!その相性は抜群で、
                         目でも納得、食べても納得の一品。最高の相性をお楽し
                         み下さい。
                 
                もう一つは・・・・
                 ★「洋風カツ丼」・・・¥840
                洋風カツ丼
                          カツ丼の”洋風バージョン(@_@)!!”なんとデミグラ
                          スソースがのっているのです!キャベツが何とも言え
                          ない良い食感を促しています。食を進ませてくれる、
                          食べみてのお楽しみの一品も入っていますよ❤

                どちらも渾身の一品です。
                いつもお気に入りの一品を召し上がっている方も冒険をしてみてはいかがですか?
                期待を裏切りませんよ。この秋一押しのメニューです(^u^)


                「やはぎ」のデザートと言えば、「おしるこ」と「あんみつ」くらいでしたよね(-_-)。
                なので・・・・・・作っちゃいました! ”スィーツ!!”しかも3種盛り!!  デザード

                花巻産の材料にぺっこ(方言で、「少し」という意味です。)こだわりました(*^^)v
                リンゴは花巻産。おはぎのお米ももちろん花巻産です。
                お食事の後にもう少し欲しいな❤と思ったらいかがですか?
                スィーツはその日によって異なりますので何が出てくるかはお楽しみに。もちろん、スィーツだけの注文もOKですよ。小腹が空いたら立ち寄って下さいね(^v^)
                お待ちしておりま〜す(^o^)丿

                               やはぎ一同

                お食事処「やはぎ」 パッケージ、作りました♪

                0
                  お食事処「やはぎ」のロングセラーメニューと言えば「福っ来(ふっこ)寿司」「金勢(こんせい)巻」です。両方とも古代米(赤米等)を使用してるんですよ(^v^)

                  「福っ来寿司」は、中に葉わさびを入れ、上に酢じめした鯛としょうがをのせ笹の葉でくるんでいます。
                  「金勢巻」は、エビ天を丸々一本使い海苔巻状にしています。どちらもヒット商品なのですが・・・・・
                  1・なかなか名前を覚えてもらえない・・・(T_T)
                  2・読み方がわからない・・・(T_T)
                  と言う訳で、作っちゃいました・・・「パッケージ!!」(*^^)v

                  天むす
                  天むすパッケージ

                  福来寿司
                  福来寿司パッケージ




                  これで覚えてもらえること間違いなし!?みなさん、ドレスアップした「福っ来寿司」、「金勢巻」を今まで以上に宜しくお願いしますね(*^_^*)

                  実は、最近「ドーナツボール」も発売しました♪こちらも好評ですよ。韃靼そば粉を使い、「もちもちドーナツ」「サクサクドーナツ」2個ずつ入って200円です。一度食べてみて下さいね(^u^)



                  ドーナツボール
                  ドーナツボールパッケージ



                  「昭和の学校」にちなんだ限定メニュー、おかげ様で大好評を得ています♪
                  そこで売上ランキング、発表しまーす!!

                  第1位・・・「哀愁支那そば」
                  支那そば今までの「中華そば」より美味しいと絶賛!!

                  第2位・・・「王様オムライス」
                  オムライスチキンライスと卵はどーしても惹かれますよね。

                  第3位・・・「大人あんみつ」
                  あんみつ

                  女性客に大人気!甘さ控えめでまさに「お・と・な」です♪

                  これは一度食べてみるしかないですよね。
                  お待ちしておりまーす(^O^)/


                  やはぎスタッフ 藤原江里子 藤川香奈子

                  お食事処「やはぎ」ちょっぴりへーんしん!!?

                  0
                    いよいよ「昭和の学校」開校いたしました♪
                    もともと昭和の香り漂う「やはぎ」ですが、さらにグレードアップ!?した感じになりましたよ(*^_^*)


                    メニュー 「懐かしーい!」と思わず声が出てしまうかも!見ただけでお腹が空きます(^v^)







                    メニューどうです?この芸術性!自炊部支配人、佐藤さんに書いて頂きました。






                    昭和の学校看板 「学校」に来た!!という風に思いませんか?情緒があります。ここで立ち止まってなかなか進めないかも?懐かしさ満載になりましたよ。これはもう、行くしかないですよね♪




                    さて、「やはぎ」には沢山のメニューがありますが、一度は食べて頂きたいのがなんと言っても「十割(じゅうわり)そば」です。

                    十割そばとは、小麦粉などの繋を一切使用しない100%のおそばです。しかも、出来立てをお出しするので美味しさが違います!種類も豊富で「更科(さらしな)そば」、「田舎(いなか)そば」はもちろんのこと、そばの実を全部使用した「石臼そば」、韃靼粉を使用した「ダッタンそば」、胡麻風味の「南部そば」、玄米粉を混ぜた「玄米そば」があります。
                    どれもお薦めなので少しずつ通って全種類制覇はいかがでしょう?

                    そばがあまり好きではないという方も食べたらそばに対する考えが変わりますよ。私が、その一人ですから・・・(*^_^*)

                    やはぎの蕎麦


                    ちなみに、おそばを見て「多い!!!」とびっくりしないで下さいね。満足して頂きたいという「やはぎ」のサービスなのですから・・・(^v^)







                    お食事処「やはぎ」昭和のメニュー決定♪

                    0
                      「昭和の学校」にちなんで限定メニューを発売します。

                      懐かしい味で昔を思い出しながら堪能できるでしょう。
                      ラインナップ紹介いたします。


                      ハヤシライス(¥600)・・・昔懐かしい、ふんわり品のある優しい味。
                      ハヤシライス

                      オムライス(¥630)・・・本格チキンライスの上に卵、そしてケチャップ。
                      昔からの定番。

                      オムライス
                      親子丼(¥630)・・・「親子」はよく合うもんです。今も昔も変わらない味。

                      親子丼
                      支那そば(¥470)・・・あの時時はこんな味でした。食べて思い出す子供の頃。
                      支那そば

                      きつねうどん(¥420)・・・大きなお揚げがシンプルなうどんを贅沢な気分にしてくれます。

                      きつねうどん
                      ひっつみ(すいとん)(¥470)・・・郷土料理です。祖母や母がこねてちぎって作ってくれた家庭の味。
                      ひっつみ
                      あんみつ(¥300)・・・腹持ちが良く低カロリー。さらにおいしくて一石三鳥(*^。^*)?です。
                      あんみつ

                      4/16(金)は15:00時から仮開校(この日は無料です!)
                      4/17(土)の開校を楽しみにお待ちくださいね♪
                      スタッフ一同心よりお待ちしておりまーす!!

                      担当 やはぎスタッフ 藤川・藤原


                      << | 2/3PAGES | >>

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      最新記事

                      カテゴリー

                      月別アーカイブ

                      リンク

                      ブログ内検索

                      モバイル

                      qrcode

                      RSS / Atom